a-ko作品展 「 a : m 」

*個展のご案内*

6/24-6/30 LIS Local Identity Storeにて個展をさせていただくことになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a-ko 作品展 「 a : m 」

「a」は a-koの a

「m」は motherの m

a:m は 午前中です


私には4歳と2歳の息子がいます。

この2人に出会うまで 絵を描くことは孤独との戦いでした。

むしろ孤独な世界こそが絵の世界だと思っていて

「さみしい」「かなしい」「くるしい」・・・

それをぐるぐる丸めてキャンバスに向かって、完成するとその気持ちが飛んでいく。

それが私にとっての絵を描くことでした。


今は いつもどこか母親で 孤独に酔いしれることなんてできなくて

これまでのところに行くことはできなくなりました。


でも2人と手をつないで歩く絵の世界は

すべてがとてもシンプルで

空は本当に青くて 雨も土も風もどれもそれがそのままに感じられて

ただ愛おしい時間たちなんです。


この大切な時間たちをただただ残しておきたくて

個展をひらくことにしました。


お時間あればぜひ遊びに来てください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a-ko作品展 「 a : m 」

2018.6.24(sun) - 6.30(sat) 10:30-18:00(在廊10:30-15:00)

at L I S Local Identity Store・新潟県長岡市高畑町660

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品展後 たつまき堂様にてPopupshop を開催させていただきます。 

そちらもぜひよろしくお願いします。

2018.7.3(tue)-7.22(mon) 12:00-21:00

越後文化的商店 たつまき堂・新潟県長岡市日赤町1-4-12

diary.

えと.おかしと.ひびのこと

0コメント

  • 1000 / 1000